H23-2次隊 Bangladesh
H23-2次隊 バングラデシュ組がお贈りする、まぁそれはそれは楽しいBlogです。
スポンサー広告
-----------
page top
GO
バングラデシュから君を思ふ。
2011-12-19-Mon トラックバック : 0  コメント : 0
バングラデシュとはテーマ逸れるけど、
今日は身近な死について話したい。





昨日、後輩が亡くなったとトモダチからメールがあった。
信じられなかった。
サークルも同じで交流する機会も多くて、
在学中から俺のことを「ごーさんすごいです。尊敬しています。」って言ってくれていた。学校で会うと二言目には、またみんなで飲みに行きましょうよ。慕ってくれている後輩の一人でした。
彼女のためにも、おれはカッコいい先輩でありつづけたい。

いなくなってから、あーすればよかった、もっと話しておけばよかったとかでは遅い。特に自分は仲間の存在で成り立っている人間だ。仲間との時間を大切にしなくてはと痛感した。
帰ったら彼女の思い出話でもしながら、仲間と一杯やりたいね。

だからバングラの仲間、同期10人も大切にしたい。まだ一緒にいる期間は短いし、そこまで濃密な関係とは言えない。でもここで出会ったのも何かの縁。協力隊の活動が終わっても関係が続けられるような仲にしていきたい。
みんなも体に気をつけてがんばってね。


離れていても君と共にいる。

page top
Copyright © 2017 H23-2次隊 Bangladesh. all rights reserved.

