• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
H23-2次隊 Bangladesh
H23-2次隊 バングラデシュ組がお贈りする、まぁそれはそれは楽しいBlogです。
スポンサー広告
-----------
page top
GO
ここは??????????
2011-11-03-Thu トラックバック : 0  コメント : 0
ここはどこだ?
RIMG2749.jpg


そう、私は今ボリシャル県アゴルジャラ郡カティラ村にいます。


見渡す限り
畑、池、川、木、鶏、牛、ヤギというTHE協力隊という場所にきております。
RIMG2821.jpg


飲み水は池の水か井戸水。

道は、レンガ道か土の道かアスファルト、、、どこもボコボコ道。。道と呼んでいいのか?呼んでよし


でも村人は良い人たち!

イスラム国のバングラでは珍しくこの村はヒンディーかクリスチャンしかいない!!


ダッカでは重宝されていたヒゲもこちらでは役立たず。。笑 
ヒゲ剃れしか言われない笑 だから慣れ親しんだアッサラームアライクムを言わなくなった笑
変わりにノムシカルかグッドモーニング。ここの村の人は夕方でもグッドモーニング笑 グッド!!


負けじと日本流の挨拶’オイッス’で返してる。
何人かは’オイッス’で返してくれるよ。いかりや長介か。


昨日はヒンドゥーのお祭りで近所のヒンドゥーの家では軒先にろうそくを立ててとてもきれいでした。
DSC00591.jpg


村を見ていて、昔の日本はこういうコミュニティーで暮らしていたのかーって思った。
助け合って生きていくって感じ。
RIMG2719.jpg

正直、水は井戸水だし、娯楽なんてないし、ダッカに近ければいいなーって思ったりするけど、これも神様がこいつはここで暮らせばいい男になると思ってこの場所に俺を送りこんだと思うから、村ライフを楽しむ!!!




ちなみに
任地は日曜日しか休みがない。。w

あと思いつきなんだけど、

同期でなんか一つのことできたらおもろいんじゃないかって思った。

なんか爆発的な力が生まれそうな気がする!!!
具体的なものは見えてないけどね。




思い浮かんだ!!



シナジー効果!!!!!!!!!!!!


GOでした!!!
page top



管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 H23-2次隊 Bangladesh. all rights reserved.

